ようこそ、このページはサンプルです。pukiwiki.ini.phpを上書きしてくださいね。

FrontPage

あなたに聴かせたい万葉集 全16曲

旅立ちの歌、恋の歌、家族を思う歌、四季折々の歌、ふと手にした万葉集は、ストレートな表現で、かつ色彩がとても美しく、声に出して味わってみたら、そのまま歌になってしまった曲集、全16曲を視聴できるサイトをつくりました。お楽しみください。

近江の海 絵
AgnetaFlock切り絵

今日のおすすめ=天の鶴群(あめのたづむら)

視聴はこちらのページへ

旅人(たびびと)の宿り(やどり)せむ野に 霜ふらば 
我が羽(は)ぐくめ 天(あめ)の鶴群(たづむら)

遣唐使の母が、我が子の旅立ちに送った歌。
遠い地で、寒さの中で野宿をする時もあるでしょう。
「旅の途中に霜が降ったら、どうか空飛ぶ鶴の群れよ、私の息子をその暖かい羽で包んでやっておくれ」と大空を自由に舞うことのできる鶴に、最愛の一人息子の無事を心を込めて祈ります。
壮大なスケール感で映像が浮かぶ、私の大好きな歌です。

powered by Quick Homepage Maker 4.50
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional